スポンサーサイト


蒼穹のファフナー

この名前最近よくCMで見ますよね?

実はアクエリオンと同じくパチンコになったアニメなんです。

ところがアクエリオンは結構最近の作品なんですが、蒼穹ファフナーは5年ほど前の作品なんですね。

まぁおれとしては当時好きだったアニメがやっと評価されて世間にちょっとはしられた!

という感じで結構嬉しいです。

そんでその蒼穹のファフナーのOPがこれっす



曲名はShangri-La(シャングリラ) 歌手はangela(アンジェラ)さんです。

個人的に2番目の歌詞である

「大切な何かを踏み台にしてまでも、一番高い林檎つかみたかった。」

「無くしてから気づく尊いもの、幼い僕等は的外れだらけさ。」

ここが好きですねー。

ついでにEDも張ろうかな



曲名はSeparation(セパレーション) 歌手はおなじくangelaさん。

こっちは泣き詩・・・かな。

歌詞の「握りしめた、冷たい指、君はかなしく笑い 僕はかける言葉もなく、景色は滲む」

「始まれば、いずれ終わる 綺麗事などいらない」 

「せめて君を、温めたい ほんの少しの時間を与えて 神様・・・。」

のことろ…っていうかこれさびですね。

まぁ曲だけじゃなく作品もいいです。

作品の詳細は長いので追記に・・・
んではここから蒼穹のファフナーの設定?紹介。

どこにでもあるのどかな風景・・・それがここ、日本にある竜宮島(たつみやじま)だった。

その中に一人の少年、真壁一騎がいた。

彼はいたって普通の生活をしていた。

いつもの風景、いつもの学校、いつものクラスメート。

そんな平和でのどかな風景の中真壁一騎はいつものように日常を過ごすつもりであった。

しかし突如島全体にサイレンが・・・

島には次々と隔壁が現れ、戦闘機、戦車も出動するほどのしまつ。

さらに島の地下部分には秘密の場所が・・・そこに真壁一騎は一人の旧友、皆城総士につれていかれ、

[ドッグ]といわれる区間へとたどり着く・・・

そこには巨大なロボットの姿が・・・

「一騎、おまえはこれに乗って闘ってくれ。」

突然の総士からの言葉、そして明かされる世界の真実。

なんと世界は29年も前に壊滅状態に陥っていた。

すべては正体不明の生物、[フェストゥム]による仕業だった。

そして竜宮島の地下にある施設の名はAlvis(アルヴィス)

実は人類を生存させるためのアーカディアン・プロジェクトによって作られた人工的な島

それが竜宮島の正体だった。

自分達が信じていた平和が護り作られた幻想であった事を知った一騎達は

人類とフェストゥムとの生き残りを賭けた闘いに否応なく巻き込まれていくこととなる。

少年達は、島を守るためファフナーと呼ばれる人型兵器に搭乗しフェストゥムと戦闘を始める。

ファフナーとは、フェストゥムの読心能力を防ぐために人類が開発した最終兵器である。

しかしながら、このためパイロットとなる少年たちには、生まれつき特殊な因子を埋めこまれている。

戦闘のためにファフナーに乗るたびに染色体が変化し(同化現象と呼ばれる)

言わば、フェストゥムそのものに近づく形で緩やかに死に近づいて行くという、恐るべき非人道的兵器であった
それでも戦わねば自分たちの明日はない。

彼らの運命はどのように変化するのか…そして明かされる全ての謎の数々・・・



こんな感じですかね・・・

先に言っておきます。

これめちゃくちゃ人が死にます。

それでも最後は感動できます。

こんな感じですがどうぞ 蒼穹のファフナーをヨロシクオネガイシマス。
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : その他

comment

Secret

ボクも楽しみにみてたアニメだ!!


つ 果て無きモノローグ       これも好き 。・゚・(ノ∀`)・゚・。挿入歌!!

>カレー様
果て無きモノローグも好きだけどDEAD SETもいいよね!
加速した残酷な現実はああああああああああry
FC2カウンター
プロフィール

アーウィン

Author:アーウィン
トリアナサーバーに住むアーウィンという名の変人です。
累積5700ぐらい探検累計1300ぐらい
メモいただければ即FL可能です(*‘ω‘*)
@2011年4月5日更新

記事に関係のないと判断したコメントに関しては削除させていただきます。

最新記事
最新コメント
タルタロス
オンラインゲーム「タルタロス」のバナーです。 只今Myアフィリエイト参加中のため無料登録だけでもしていただけるとありがたいです。
【パーフェクトワールド-完美世界-】
パーフェクトワールド―完美世界―のバナーです。 こちらもタルタロスと同様にアフィリエイト参加中ですので無料登録だけでもお願いします。
Kitson
ハリウッドセレブ御用達「Kitson」から腕時計が発売開始!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シークレットゲームPSPver
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
マブラヴ Alternative Chronicles
アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!
検索フォーム
杉田智和さんもどきの声一覧
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Twitter
つぶやきなう
リンク
Ar portal
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マビノギ公式サイト
マビノギ公式サイトリンク
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
エロゲサイトなので注意
マブラヴトータルイクプリス
マブラヴトータルイクプリスリンク
「マブラヴトータルイクプリス」
JAM Project official site
JAM Project公式サイトリンク
