スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ever17~The out of infinity~

とりあえず紹介はするけどネタバレはしないぞ。

今年PSPバージョンでのリニューアルがされたEver17だがやってみると神ゲー これ見つけてよかった。

追記にて作品紹介。
内容としてはSFアドベンチャーであり、舞台は2017年5月1日の海洋テーマパーク LeMU(レミュウ)

かつてどこかに存在したかもしれない大陸、レムリア大陸を想像してつくられたものである。

簡単にいえば海中にある遊園地、と言ったところだろう。

そんな夢の大陸に一人の青年と一人の少年がいた。

珍しい観光施設、しかしそれをろくに楽しめずに二人は時を過ごしていく。

だが突然の緊急避難警報が館内に響き渡る。

折り悪く施設から逃げそこなってしまった二人。

静まり返る館内を不気味な咆哮が襲う。

怒涛のごとく襲い掛かる鉄砲水、浸水を防ぐため自分達ごと閉じ込めようとする防水隔壁。

なんとか一命をとりとめ脱出経路を探すうちに、同じ境遇にある生存者達を発見する。

閉じ込められた生存者は、6人。

地上に直通した第一階層は完全浸水しており、脱出用の通路や非常階段やエレベータも通行不可能。

外部への通信も全く通じず、ただ助けを待つことしか出来なくなってしまった。

しかし空気も食料も幾ばくかは余裕があり、当分は生存が可能ではある。

LeMUの完全圧壊予想時間は今より6日後、5月7日午後5時47分。

脱出の目処がまったく立たないものの、即座に自らの命が脅かされる状況でもない。

焦燥と弛緩の上で不安定に揺さぶられる中での決意。

[LeMUから生きて脱出するために]

6人の生存者達は協力して生き残る覚悟と連帯感を固めるのだった。

その時、6人が集まっている管制室のモニターに不意に違和感を覚える少年と青年。

徐々に皆の視線がモニターに集まり、それは疑問と困惑と驚愕の声に変わっていく。

6人の生存者たちの目に映った、モニターに浮かび上がる違和感。それは……。

『生体反応    7』



ここから先は自分でプレイしてみるのが一番です。

おおっとそこのキミ、WIKIとかグーグルとかで調べようとか思わないでね?

展開を知ってもやらなきゃわからないんだ、このインフィニティシリーズは。

選択肢を知るぐらいならいいだろう、だが決して結末を知ってはならないぞ?

このゲームをクリアした大半の人はこう言う。

「記憶を消してもう一度やりたい、展開知っていると感動を得られない」

これは自力でプレイして感動を得るゲームだ。

インフィニティシリーズはプレイ時間こそ長くなり、飽きることもあるだろう。

しかしそこで妥協せずにやり続けているうちに最大級の感動に包まれることは多くの人が経験している。

事実このゲームは英語版が発売されており、その人気は諸外国でも高い評価を得ている。

↑に述べているようにプレイ時間が長くなる、最初の方は展開がよくわからずつまらない。

そういった評価を発売当初は得ていたが、のちにクリアしたレビューアーによって過去記事が改ざんされた。

などという事件もあったほどだ。

最後にもう一度注意点を述べておこう。

決してネタバレを見てはいけない。

みてしまうと感動が半減以下になってしまう。

このゲームはプレイヤーの視点をうまく利用している作品だ、あれ・・・?と思った所が重要なキー

というのも珍しくはない。

コレをみた貴方が興味をもったのならばぜひやってみてほしい。

それではこのへんで。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

アーウィン

Author:アーウィン
トリアナサーバーに住むアーウィンという名の変人です。
累積5700ぐらい探検累計1300ぐらい
メモいただければ即FL可能です(*‘ω‘*)
@2011年4月5日更新

記事に関係のないと判断したコメントに関しては削除させていただきます。

最新記事
最新コメント
タルタロス
オンラインゲーム「タルタロス」のバナーです。 只今Myアフィリエイト参加中のため無料登録だけでもしていただけるとありがたいです。
【パーフェクトワールド-完美世界-】
パーフェクトワールド―完美世界―のバナーです。 こちらもタルタロスと同様にアフィリエイト参加中ですので無料登録だけでもお願いします。
Kitson
ハリウッドセレブ御用達「Kitson」から腕時計が発売開始!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シークレットゲームPSPver
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
マブラヴ Alternative Chronicles
アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!
検索フォーム
杉田智和さんもどきの声一覧
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Twitter
つぶやきなう
リンク
Ar portal
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マビノギ公式サイト
マビノギ公式サイトリンク
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
エロゲサイトなので注意
マブラヴトータルイクプリス
マブラヴトータルイクプリスリンク
「マブラヴトータルイクプリス」
JAM Project official site
JAM Project公式サイトリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。