

シークレットゲーム‐KILLER QUEEN-



最近このゲームをクリアしました。

なにこの命の大切さを知るゲーム FLATすごいな

ストーリーは基本脱出系です でも1個しか選択しなかった。

以下ストーリーについての語り



閉鎖された廃墟の中、13人の人物が動き始める

彼らはそれぞれトランプを模したPDAを所持し、首には金属製の首輪をはめている。

首輪には仕掛けが施されており、72時間以内に条件を満たし 首輪をはずさなければ仕掛けが発動する。

こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまえるのは目の前にある"ソレ"のせいだろう

"ソレ"はかつて人間であったが 今はびくともしない。

首輪をはずすための条件はそれぞれのPDAに記されているトランプによって変わる。

A:クイーンのPDAの所持者を殺害する。手段は問わない。

2:JOKERのPDAの破壊。このPDAの特殊効果により半径1メートル以内に存在するJOKERは

偽装効果を無効化され、初期化される。

3:3名以上の殺害、首輪の発動は含まない。

4:ほかのプレイヤーの首輪を3つ以上取得する、手段は問わない。

ほかのプレイヤーが解除するのを待ってもいいし、首を切り取っても構わない。

5:館全域にある24のチェックポイントをすべて通過すること。

なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のチェックポイントが記されている。

6:JOKERの機能が5回以上使用されている。自らやる必要も近くで行われている必要もない。

7:開始から6時間以降に全プレイヤーとの遭遇、死亡している場合は免除。

8:自分のPDAの半径5メートル以内で正確に5台のPDAの破壊、手段は問わない。

6つ以上破壊した場合には首輪が作動して死ぬ。

9:自分以外の全プレイヤーの死亡、手段は問わない。

首輪を作動させるのでも自ら殺害するのでもかまわない。

10:5個の首輪が作動していて、さらに5つ目の作動がゲーム開始より71時間以内に行われていること。

J:自分と24時間以上行動を共にした人間がゲーム開始より71時間時点で生存していること。

Q:ゲーム開始より71時間の生存。

K:PDAを5台収集する、手段は問わない。

他人のPDAを奪うのでも、借りるのでもかまわない。

JOKER:解除条件はないが、他のPDAの機能をまねることができる。

コレを用いてほかのプレイヤーをだますことが可能。



PDAは全部で14台存在し、うち一つがJOKER。

首輪の解除条件はそれぞれ異なる。

誰がどのPDAを所持しているかわからない。

自分の条件は隠さなければならない

しかし単独行動は不利、条件を明かしてほかのプレイヤーと組むべきだ

・・・いやまてあいつはをついてるんじゃないのか?

そんな狂ったゲームが今、始まる・・・

以下、追記にて感想
感想とかいいつつここでキャラ紹介をー。

ヒーローではないが「普通の人間」でもない青年 御剣 総一(みつるぎ そういち) 所有PDAはA

信用をなによりも欲する少女 姫萩 咲実(ひめはぎ さくみ) 所有PDAはQ

自らの死を心の底から恐れてやまない少女 矢幡 麗佳(やはた れいか) 所有PDAは8

過去に犯した大罪を抱え、誰も信じれない少女 綺堂 渚(きどう なぎさ) 所有PDAはJ

妹の手術費のためには手段を選ばない少女 北条 かりん(ほうじょう かりん) 所有PDAはK

両親の優しさをほとんど知らず、人生を達観した少女 色条 勇気(しきじょう ゆうき) 所有PDAは9

平和を求め、優しさを振りまく女性 陸島 文香(りくしま ふみか) 所有PDAは6

すべてを知り、すべてを操る女性 郷田 真弓(ごうだ まゆみ)所有PDAは5

頭が回り、ゲームを楽しむ男性 手塚 義光(てづか よしみつ) 所有PDAは10

温かい雰囲気を出す、普通の会社員 葉月 克巳(はづき かつみ) 所有PDAは4

元用兵で武器の扱いにたける男性 高山 浩太(たかやま こうた) 所有PDAは2

変態の中の変態で、歩く不快感 漆山 権造(うるしやま ごんぞう) 所有PDAは7

人殺しをゲーム感覚で行える少年 長沢 勇治(ながさわ ゆうじ) 所有PDAは3

3か月前に死んだ総一の幼馴染で恋人 桜姫 優希(さくらぎ ゆうき)



シナリオについては文句なしでしたね、物語は5つのパートに分かれてました。

EP1 姫萩桜実(ひめはぎさくみ)

EP2 矢幡麗佳(やはたれいか)

EP3A 綺堂渚(きどうなぎさ)

EP3B 北条かりん(ほうじょうかりん)

EP4 色条優希(しきじょうゆうき)

この5人が攻略対称になるヒロインですね、個人的には麗佳がよかったですねー。

EP1とのギャップがすごかったです、まさに最強のツンデレ。

個人的に渚ルートのラスト近くの総一がカッコよかった、すっごく。

コレ以上はネタばれになるので多くはいいませんがね。

あぁ、そうそう OPのトラワレビト はゲームのイメージにピッタリでした。

ちなみにこのゲームを出してる会社ですがFLATといいまして元は同人です。

このゲームはPS2、PC版(同人、逆移植版を含め)がありますがPS2の方だとかりんルートがないらしいです。

なので個人的には逆移植版をおすすめします。

ですがこっちは18禁です。と言ってもエロいところがあるのは最後の方だけで後は至極真面目なゲームです

まぁエロいのより表現グロかったり

ゲーム内と同じようなことを未成年がやってしまうことを防ぐための措置だと思います。




とりあえず最後に叫ばせてくれ。

ツンデレ+ツインテールなんて麗佳さんは反則だああああああああああ

comment

Secret

面白そうと思って調べたけどこうゆうタイプか、てっきりサイレン的な感じのゲームかと思ったわ
 
でもまぁ面白そうね

>>被害者様

こういうタイプです。

選択肢も1回しかないのよね・・・

ほとんどノベルゲーだからそっち系等が楽しめる人にはいいのかも。

キャラの絵も好きだったから俺にはビンゴ★
FC2カウンター
プロフィール

アーウィン

Author:アーウィン
トリアナサーバーに住むアーウィンという名の変人です。
累積5700ぐらい探検累計1300ぐらい
メモいただければ即FL可能です(*‘ω‘*)
@2011年4月5日更新

記事に関係のないと判断したコメントに関しては削除させていただきます。

最新記事
最新コメント
タルタロス
オンラインゲーム「タルタロス」のバナーです。 只今Myアフィリエイト参加中のため無料登録だけでもしていただけるとありがたいです。
【パーフェクトワールド-完美世界-】
パーフェクトワールド―完美世界―のバナーです。 こちらもタルタロスと同様にアフィリエイト参加中ですので無料登録だけでもお願いします。
Kitson
ハリウッドセレブ御用達「Kitson」から腕時計が発売開始!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シークレットゲームPSPver
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
マブラヴ Alternative Chronicles
アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!
検索フォーム
杉田智和さんもどきの声一覧
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Twitter
つぶやきなう
リンク
Ar portal
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マビノギ公式サイト
マビノギ公式サイトリンク
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
エロゲサイトなので注意
マブラヴトータルイクプリス
マブラヴトータルイクプリスリンク
「マブラヴトータルイクプリス」
JAM Project official site
JAM Project公式サイトリンク
